

自転車日和

あったかくていいお天気。
午後、子どもたちとサイクリングをしました。
 4.25.3

海沿いをのーんびり1時間ほど。
うっすら汗ばむくらいのちょうどいい運動量です。
風も心地よく、いい気分でした。

4.25.2 4.25.1

「おかあさん、もっといっぱい漕がな痩せんで」と
娘からは厳しい言葉をもらいましたが。

いい季節になってきたので、ちょこちょこサイクリングに
出かけたいと思います。 

かき氷

 暑い昼下がり、ハンドサイクルで路地裏をお散歩しました。
   路地裏
風が通って結構涼しいのです。

 
 氷  氷2
おいしいと評判のかき氷屋さんで、友だちが宇治ミルク金時をごちそうしてくれました。
 手作りの蜜やあんこは優しい甘さなので、ペロッと食べてしまえます。
 氷が細かくてとてもおいしいです。
 
 かき氷  縁台で

表の縁台で食べる人や、お持ち帰りの人など、 次から次へと人がやってきて、大繁盛でした。
路地裏には昔懐かしい景色があり、楽しいです。

天神崎一周

 夕方、夫のお店(イナダマリン)の犬、くうちゃんがお散歩に行くのについていきました。
  
  くうちゃん
 くうちゃんはいつも天神崎をお散歩するそうです。
 

 私はハンドサイクル、子どもたちは自転車です。 
 初めて一緒に行きましたが、ハンドサイクル初心者にはちょうどいいコースです。
 変なのが横を走っていて興奮したのか、くうちゃんも結構走ってました。
  天神崎で 
 軽めの上り下りが適度にあり、海を見ながら、風に吹かれながら、約30分ほどで一周できます。

 慣れると物足りないのかも知れませんが、何せワタシ、道を走るのはまだ3回めですからねー。

 一昨日は小学校の校庭をぐるぐる30分まわりました。
 有酸素運動としては、もう少し長くやらないとダメなんでしょうね。

 徐々に慣れていきたいと思います。楽しいです。

ハンドサイクル

 待ちに待ったハンドサイクルがついに来ました。
ドイツからはるばるやってきたんですねー。 

 ハンドサイクル 
 「よく来た、よく来た」と、箱をなでなでし…

 
 さっそく組み立てて試乗、といきたいところですが、雨です。雨。
昨日も今日も。週間天気予報を見ても、ずーっと雨。
 夫が部屋の中で組み立ててくれてたので、雨の合間を見て、とりあえず庭で乗ってみました。
 
 試し乗り
 そんなに広くないので、同じところをグルグルまわるだけです。
でも、やっぱり「楽しいっ」
   
 
 アダプター式なので、自分の車椅子に合うように微調整をしなければならないのですが、まだ完ぺきには出来てません。それも雨があがらないとねー。
 夕方、少しだけ乗ったのですが、やはりこのあと雨がこぼれてきて、あわてて中に入りました。
 
 青空の下、広いところで早く乗りたいです。

 
 
 
1