わがやの節電対策2

梅雨の晴れ間、カーッと気温が上がることもしばしば。
暑いなー、と思いながらアイロンがけやお掃除をしなければいけないことも
あります。
そんなときは、こんなふうに首に保冷剤を巻いておくといいです。
保冷剤
ハンカチでくるんくるんと巻いて首にくっつけると気持ちいい。
最近は市販でも首に巻いてヒンヤリさせるものがたくさんありますよね。
でも、冷凍室にはこの保冷剤がたくさん転がってるし、わざわざ買わなくても
いいかと思って。

アイスコーヒー 
あとはしっかり水分補給。
最近は水出しのアイスコーヒーを作っておいて、飲んでます。
ほんとは熱いコーヒーが好きですが、あまりに蒸し暑いときはこれ。

今のところ日中はエアコン、扇風機なしで過ごせてますよ。

スポンサーサイト

コメント

昨日の地震、大丈夫でしたでしょうか・・・?
だいぶ大きな地震だったようなので・・・。
我が家は静岡県なので、今回は揺れを感じることはありませんでしたが・・・。311の地震もすごく怖かったのですがそれでも震度4だったようです。315の夜、富士宮が震源の地震のときは震度5弱、しばらく胃が痛くなってしまいました・・・。
いつ来るかわからないけれど、わからないからこそ、やはり、いろいろ準備しておかないと・・・、ですね。
ブログについてのコメントじゃなくってごめんなさい。
水出しコーヒー、専用の豆があるのですよね。
探してみよっと。
首に保冷剤、も今度やってみます!
それでは、お邪魔しました。

  • hano
  • 2011/07/06 22:54

hanoさま

お返事遅くなってごめんなさい。
地震、うちのあたりは震度3ぐらいでした。
でもすぐ近くではかなり大きな揺れだったようですし、3でも充分怖かったです。

南海地震も近いのでは…とみんな口々に話してます。備えはちゃんとしておかないといけませんね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

梅雨もあけ、夏本番。節電は暑さ対策をしっかりしながら、と思ってます。
リビングのエアコン、まだ使ってませーん。

  • kyoko
  • 2011/07/09 10:04