洗濯機さん

15年も使っていた洗濯機がついに壊れました。少し前からものすごーく変な音がしていて、
もうアカンのかなぁと思いながらも使い続けてたのですが、ついに。
 洗濯機 
今朝、とうとううちを去っていきました。
車に積むため表に出すと急に寂しい気持ちになってきました。
だって、毎日毎日休むことなく働き続けてくれてたんですもん。
最初はよだれかけとか赤ちゃんのものを洗ってて、次第に泥んこの靴下とかズボン、
今は制服の白いシャツを洗ってる。子どもの成長とともにいろーんなものを
洗ってくれたんだ…
そう思うとホロッとしてしまいました。
「長い間ありがとう」
自然にそんな言葉が出ました。

さて、新しいのが届くまでの間は妹のところでもらった洗濯機を使います。
甥が大学のときに使っていたものでひとり用。だから4kgしか洗えないのです。
なのに今日は息子が遠足の日だったので、体操服をめちゃくちゃ汚してきてる。
「何して遊んだんやー」と聞きたくなるくらい。

まわりきらないものは手洗いするのだ!! 母はがんばるぞー。

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー♪
いっしょですねーー^^
わたしんちのも壊れてしまいました…(汗
一週間ほど外に置いてある初代2槽式でほぼ半日かけて洗濯していましたが、1週間ほど前におNEWなのがきて慣れてきて快適!です☆

毎日、我が家の一番の働き手であったようにおもいます…『今までありがとう。お疲れサマでした』
と、送り出し
新入りサンには『こき使うかもしれないけど、怒らんといてよ^^ヨロシクね!』ってお迎えしました(笑

新しい洗濯機さんがくるまできょうこサンも頑張って===!!  (^O^ゝ゜

  • にこまる
  • 2011/10/28 09:40

にこまるサマ

そうなんやー。
にこまるちゃんちの洗濯機さんはうちよりずーっとたくさん働いたね、きっと。
で、新入りさんも「えらいとこへ来た」とか思いながら毎日ぐるんぐるん回ってくれてるんでしょうね。
長く付き合った家電にはやはり愛着があるもの。「今までありがとう」という気持ちになるのも自然なことかも。


  • kyoko
  • 2011/10/28 23:18

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2011/11/02 10:28
トラックバック
この記事のトラックバックURL