スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

タイヤ交換

タイヤ…と言っても車ではありません。
いつも使っている白い車椅子のタイヤを交換してもらっています。
タイヤ交換
その間、前にずいぶん長く乗ってた赤い車椅子を引っ張り出してきて
使うことにしました。
私が持っている中で一番これが軽いです。重さは9.7kg。

車椅子を使っている人はおわかりだと思いますが、背もたれの角度、
座面、フットレストの高さや角度が少し違うだけでかなり乗り心地が
違います。体に合っていないと、ときには普段何気なくしていた動作が
やりづらくなることさえあるのです。

それぞれの車椅子に「もう少しここがこうだったら」と気に入らない部分はあるのですが、
この赤いのはトータルで考えるととても使いやすいいい車椅子です。
長い間乗っていなかったので、こちらも乗る前にキャスターを交換、修理してもらいました。
それも、タイヤ交換もすべて夫がやってくれます。

自分の足となる車椅子、やはり快適に使いたい。
身近に修理や微調整をやってくれる人がいることは本当にありがたいです。 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL