雨降り

朝から雨が降りました。雨の日は車椅子での外出が大変ですが、しっかりしたレインウエアがあれば大丈夫です。

さっと取り出し、すぽっとかぶる。(これは晴れの日に試着だけしたときの写真ですが…)

上下に分かれたものはズボンが履きにくいのでかぶれるのが良いです。

脚が濡れないよう前身ごろは長く、背もたれの部分で生地がモタつかないよう後ろ身ごろは短くなっています。

座った姿勢での立体裁断により膝の間に雨水が溜まらないよう工夫され、反射テープがつき、etc.と車椅子での着用に適した機能がいろいろあるのです。

軽いし、蒸れないし快適です。色も鮮やかで気分も明るくなりますね。

こういうものが市販されているのは嬉しいこと。ユニバーサルデザインの考えが広がってきているのを感じます。

雨だって、車椅子だって、元気に外に出られますよ。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL