こんな夜に

雨風が強まり大荒れの今夜は、地元大坊、団栗での個人演説会でした。

こんなお天気でみんな来てくれるかなあ、危ないから他の日にしようかなあ…と心配していましたが…

大坊会館の外は車を置く場所がなくなるくらい、そして中では履くスリッパがなくなるくらい、たくさんの人が集まってくれました。

後援会長の挨拶にも大きな拍手が送られました。彼女は小学校の時からずっと一緒の同級生です。

立候補に至った思い、これからやりたいことなどをお話しました。みなさんとても熱心に聞いて、そして温かい言葉をかけて下さいました。「がんばってよ」「応援しやるで」「体に気つけよしよ」って。本当にうれしかった。

家に帰ってから「あれ? 私、今日は疲れてたはずなのに。何か身も心もスッキリしてるなあ」と不思議な感じでした。

みなさんの温かさのおかげ。やっぱり地元はいいですね。

さあ出発だ!!

田辺市議会議員選挙の告示日。

ようやく「私は立候補します」と言えるようになりました。

子どもたちが笑顔でいられるまち。安心して暮らせるまち。

誰もがささやかな幸せを感じられる社会をつくるため、自分にできることをやっていきたいと思っています。

選挙なんて初めて。わからないことばかりの中、たくさんの人に支えられてここまできました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

思いをかなえられるよう、健康に気をつけながら選挙戦に出発します。

 

 

1